チキン南蛮好きSEのメモ帳

超絶体調弱いSEの日常メモ。主に自作pcやpcのベンチマークを実施中。

パーツ&周辺機器購入

前回購入したスピーカーをモニター付近に置いたりして結構環境は揃ってきたなーと思っていましたが

物が増えすぎてケーブルが酷いことになっていました。。

そこで無線マウス&キーボード購入しました。

あとゲームとかを保存するとSSDの容量が250GB では足りず、HDDも新たに追加しました。

f:id:ryu1y:20180724184717j:plain

 

購入したもの

 

無線マウス&キーボード

Amazonで購入しました。¥2,000でした。

 値段のことを考えると下記も気になっていました。

 ただデザインに負けてLongtopのキーボードにしました。

Longtopって初めて聞きました。香港の会社なのですね。

 

初めて無線キーボード使いましたが、本当にすっきりしますね。

マウスに関しては、ページに記載されているように静音でした。

今までカチカチ鳴らしていたのでまだ慣れないです。本当に押せているのかと。

キーボードに関しては、今まで使っていたキーボードと配列も変わらず、大きさも変わらないので特に違和感なしです。

ただ残念なことに、キーの一部の文字が剥げていました。

しばらくお世話になります。無線マウス&キーボード

 

ハードディスク

構築時は250GBあれば十分だろ。と思っていましたが

意外とゲームとかって60GBとか使ったりするものもあるのですね。。

他に本とか動画のデータを入れているとあっという間に残が30GBほどになっていました。

ゲームとか入れ替えつつ対応したらよいかと思っていたのですが、面倒ですし、

SSD部分でゲーム入れて頻繁に読み書きされて壊れるのが速いのも嫌だと思い、HDD購入しました。

Amazonで¥4,240でした。

MARSHAL 3.5インチ 内蔵 ハードディスク 3.5インチ 1TB 32MB 7200rpm SATA MAL31000SA-T72

MARSHAL 3.5インチ 内蔵 ハードディスク 3.5インチ 1TB 32MB 7200rpm SATA MAL31000SA-T72

 

早速接続しました。

容量に関してはまた足すのも面倒だと思い、おもいきって1TB購入しました。

一応こちらにゲームを移動させて稼働させてみましたが、特に動作に問題はなさそうです。

こちらの性能も気になっており別途ベンチマークとか実施してみようかと思っています。

終わったらそちらも記事を書こうかと思います。