チキン南蛮好きSEのメモ帳

超絶体調弱いSEの日常メモ。主に自作pcやpcのベンチマークを実施中。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Ryzen5 2400G構成のPC ベンチマーク結果

今回作成したRyzen 2400GのPCですが、 crystalmarkで取得したベンチマーク結果を載せます。 ただこの結果の見方についてまだ理解できておりません。 crystalmarkのランキングサイトを見る限りは10〜20位あたりの結果のようです。 これが良いのか悪いのかも何…

Ryzen 5 2400G構成のPC 全体の費用

最初にざっくりとしか購入したパーツをリストアップしていましたが、詳細を記載します。 前々からゲーミングPCが欲しかったのですが、いかに安く作れるのかというところで今回挑戦してみました。 パーツ一覧 CPU:AMD CPU Ryzen 5 2400G Memory:CORSAIR DDR…

組み立て完了

組み立て終わりました。 bios起動まで完了です。 ちなみに写真はbios更新も終わった後です。 メモリが2133mhzで認識されている。 意図的に変更すべきなのかな。

Ryzen構成PCのパーツ一通り揃いました

自作PC用のパーツが一通り揃いました。 CPU:Ryzen 5 2400g MB: TUF B350M-PLUS GAMING Memory:Corsair ddr4 8GB ×2 SSD:Samsung 64gb 電源:玄人志向 NEXTシリーズ 80 PLUS bronze 500w とりあえず組み立ててみる。 初挑戦ーー

Ryzen 5 2400G購入

今まで実施したことのない自作PCに挑戦予定。 とりあえずRyzen 5 2400G購入したので、最初の記事はそのあたりの記録でも残そうかと思う。 明日にいろいろパーツが届く予定なので、いろいろ更新してみる予定。

暇なので始める

はじめまして。 帯状疱疹で会社行けず、 暇なのでブログ開始してみた。 メモ感覚で適当に記事書いておこうかと思う。