チキン南蛮好きSEのメモ帳

超絶体調弱いSEの日常メモ。主に自作pcやpcのベンチマークを実施中。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Ryzen 5 2400GでOverwatchプレイ中&ゲーム録画方法

フリープレイが来ていたのでOverwatchプレイしています。 今のPC構成でも十分プレイできています。 Ryzen 5 2400GでOverwatch 録画はWindows10の標準機能で行っています。 Game DVRという名前の機能みたいですね。 Windowsキー + Alt + R で簡単に録画がで…

Ryzen 5 2400G の値段&2カ月の間に動作させたゲーム一覧

知り合いと自作PCの話になり、費用感の話になったので 気になり直近の値段調べてました。 2カ月前に構築をしていて全体の費用が下記だったのですが ryu1y.hateblo.jp Ryzen 5 2400Gの価格下がりましたね。。。 5月の時は¥18000~19000ぐらいだったような気…

パーツ&周辺機器購入

前回購入したスピーカーをモニター付近に置いたりして結構環境は揃ってきたなーと思っていましたが 物が増えすぎてケーブルが酷いことになっていました。。 そこで無線マウス&キーボード購入しました。 あとゲームとかを保存するとSSDの容量が250GB では…

Bose Companion 2 series 3

パソコンを作成してから金欠状態でありケチケチしてましたが 先日のAmazon primedayにはがっつり参加してました。 そこで今回購入したのが、スピーカーです。 作成したPCでゲームやら映画やら見ていたのですが、 今使っているモニターが音が出ず、いつもヘッ…