チキン南蛮好きSEのメモ帳

超絶体調弱いSEの日常メモ。主に自作pcやpcのベンチマークを実施中。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

モバイルsuicaでエクスプレス予約 メモ

年末なので実家に新幹線で移動中です。 新幹線はエクスプレス予約でいつも事前予約しているのですが、まさかのエクスプレスカードを家に忘れるという失態。 少し確認したところモバイルsuicaに紐付けできるようだったので急ぎで対応しました。 新幹線の中が…

iphone7 → iphone XRに機種変更

iphone7を使っていたのですが、iphone7を買い取ってくれるという人を見つけたので 使っていたiphone7は譲り、新たにiphone XRを手にいれました。 国内版SIMフリー Apple iPhone XR 64GB Red レッド MT062J/A A2106 出版社/メーカー: Apple Computer メディア…

Amazon Echo&LS Mini 購入

スマブラを購入し、PCを触る機会が減ってました。。 なぜかDestiny2はWindowsアップデートが来るたびに起動できなくなるし。。 それは置いておいて、、タイトルの通りAmazon EchoとLS miniをゲットしました。 Echo Dot 第3世代 (Newモデル) - スマートスピー…