チキン南蛮好きSEのメモ帳

超絶体調弱いSEの日常メモ。主に自作pcやpcのベンチマークを実施中。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

WiMAX2からソフトバンク光に変更したので速度レビュー

最近ゲームのダウンロードや、動画のアップロード、そしてオンライン対戦系のゲームもするのでping値など、気にする点が多い日々でした。 そしてwimaxの契約がちょうど2年になり更新の時期になるのでおもいきって固定回線に変更しました。 なのでメモ。 価格…

Ryzen 5 2400GでDevil May Cry5

久しぶりにセールでないゲームを買いました。 Devil may cry5です。 3/9に購入してずっと遊んでました。先ほどエンディングまで行きました。 お約束のフレームレートを表示の動画をアップしています。 Ryzen 5 2400GでDevil May Cry 5【フレームレート表示】…

PC向けにSwitchのプロコン購入&早速使ってみた

Switchのプロコン購入しました。 ということでメモ程度に。 決めるまでに悩んだもの Switch PS4 Xbox Steam 結局 Steamでの利用 まとめ 決めるまでに悩んだもの 前からゲームのコントローラを買いたかったのですが、やっと購入です。 コントローラの中では下…

Ryzen 5 2400GでコンパクトPC作りたいから構成検討&費用計算

現在使っているPCはあるのですが、改めてRyzen 5 2400Gを使ったPCを自作したいと思ったので考えていることをメモとして記載。 経緯 構成 今の考え おまけ 経緯 RX470を今使っているゲーミングPCに組み込んでから、Ryzen 5 2400Gを使っている意味があるのかす…