チキン南蛮好きSEのメモ帳

超絶体調弱いSEの日常メモ。主に自作pcやpcのベンチマークを実施中。

iPod touch 第4世代の使い道が本当に見つからない

いろいろ整理していたら出てきたiPod touch 第4世代。

 

懐かしい大学の時に脱獄でいろいろと遊んだなー。

電源ポチっと入れてみましたが、iOS6.1.6って。。。

アプリ入れようにも最近のアプリが対応していない状況。

 

結局使い道は下記なのでしょうか。

  • 音楽プレーヤー
  • 動画プレーヤー
  • 自炊本

基本的に外出する際は、プライベート携帯(iPhone XR)と会社携帯(iPhone7)と2台持ち歩いているので極力外で使うことは考えたくない。

そして自炊本を読むには若干画面が小さくてしんどい。。これで読むぐらいならiPhone XRに入れますし。

 

とりあえず持っていたアプリで導入できたのが高機能と言われているファイラー「Good Reader」

だけど。。結局iPhone XRでいいかとなってしまう。

 

まだできるのか不明ですが、脱獄できるか調べてみます。

エミュレータとか動かせたらいいかな。

 

1か月頑張ってなにもできなかったら売ります。