チキン南蛮好きSEのメモ帳

超絶体調弱いSEの日常メモ。主に自作pcやpcのベンチマークを実施中。

ゲーム動かしてみました Path of exile

少し間が空きました。

 

PC構築してから約1か月経ちましたが、特に問題なく稼働しています。

マザーボード無線LANが付いていなかったので、USB型の無線LANアダプタを購入しましたがなぜか認識されないです・・・

 

Bluetoothも付いていないので線がごちゃごちゃしてしまっています。

周辺機器は無線化したいなーと思っています。

 

 

さて、先日にベンチマーク結果を載せましたがイマイチ結果が分かりづらかったのでゲームを動かしてみました。

 

一つ目は Path of ExileDiablo系のゲームであり、新リーグが始まっていたのでプレイしていました。


テスト動画 Path of exlie

動作環境 最低必要スペックは下記のゲームです。

プロセッサー: x86-compatible 2.6GHz or better
モリー: 4 GB RAM
グラフィック: NVIDIA® GeForce® GTX 650 Ti or ATI Radeon™ HD 7850 or better

 

過去に intel hd graphics 3000 でプレイしたことがあったのですが、

スキルをたくさん使ってエフェクトが多くなるとすごく重くなっていたのですが

今回は全く問題なしです。

 

結局最後までプレイしましたが、特に途中で落ちたり重くなったりありませんでした。

 

2つめは The divison。

www.youtube.com

セールしており購入。弟とプレイ中。

こちらは動くのか若干心配でした。

動作環境最低スペック

プロセッサー: Intel Core i5-2400 | AMD FX-6100, or better
モリー: 6 GB RAM
グラフィック: NVIDIA GeForce GTX 560 with 2 GB VRAM (current equivalent NVIDIA GeForce GTX 760) | AMD Radeon HD 7770 with 2 GB VRAM

ただ最低はクリアしているので動作はしますが、画質を最大にすると若干重くなります。

載せている動画は設定デフォルトでプレイしています。

 

Ryzen 5 2400G意外と使えます。グラボすぐ買わないといけないかなと思っていましたが、しばらく戦えそうです。