チキン南蛮好きSEのメモ帳

超絶体調弱いSEの日常メモ。主に自作pcやpcのベンチマークを実施中。

CHUWI hi12 を手放し

約1カ月放置してしまいました。。。

NWスペシャリストをこの前の日曜に受験してきましたが

見事に午前から死んでいます。

勉強していなかったのがバレバレですね。

 

暇になって(COD BO4が動かないし・・)家の中を整理していたのですが、今のRyzenPCを買ってから使っていなかったタブレットPCを見つけたので手放しました。

CHUWI hi12というタブレットです。

https://www.amazon.co.jp/Chuwi-Android-%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%B9%E3%83%97%E3%83%AC%E3%82%A4-%E3%82%AF%E3%82%A2%E3%83%83%E3%83%89%E3%82%B3%E3%82%A2-11000mAh/dp/B01DD1ISL0

 

もう販売されていないんですね。。。

画面が2160x1440ドットで結構見やすかったです。

会社がリモートワークを推奨していて、よく仕事に使っていたのですが

画面が大きくて作業がしやすかったです。

キーボードも取り外しが簡単だったので良かったです。

ただ若干キーが反応しづらいというか押しづらいというか。。。

 

初めて中華端末を買いましたが、意外と良いと思いました。

最近気になっているメーカーではXiaomiに手を出したいと思っています。

https://www.amazon.co.jp/xiaomi-pad-WiFi-32GB-%E3%82%B4%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%89/dp/B07GFG36X8

androidタブレットが気になっています。こちらも売り切れ状態・・・

購入したらレビューしたいと思います。

 

 

あと時間持て余しているので改めてゲーム周りの起動報告とかしようかと。

引っ張り出してきたTES4 Oblivionをインストール中。

バニラ状態なら上記のchuwiでも動いていたので、RyzenPCにインストールし、ひたすらmodを入れてみようかと思います。