チキン南蛮好きSEのメモ帳

超絶体調弱いSEの日常メモ。主に自作pcやpcのベンチマークを実施中。

FPS表示ツール(ベンチマーク)導入& DBD再録画

挙げていた動画でコメントを頂いたこともあって本日いろいろ試していました。

とりあえずは今まで挙げていた動画なのですが、FPS表示をさせていなかったり、途中から表示させたはいいが見づらかったのです。

そして別途ツールを入れるといいつつ3~4ヵ月経っていました。。

ryu1y.hateblo.jp

そこで今回下記ツールを導入しました。

ツール(msi afterburner)導入

早速インストールしてみましたが、起動してみるとグレーアウトしているように見えます・・

f:id:ryu1y:20190106162812j:plain

ただコンフィグとかは普通にいじれたのでとりあえず設定変更

f:id:ryu1y:20190106162946j:plain

モニタリングタブを開いて表示させたい項目を選択 → オンスクリーンディスプレイでの表示にチェック で表示可能

f:id:ryu1y:20190106163024j:plain

 これでゲームを起動したら左上にFPS、CPU、MEMの情報を表示させることができました。

f:id:ryu1y:20190106163359j:plain

 

ということでさっそく録画

久々にDead By Daylightプレイしました。


Ryzen 5 2400GでDead By Daylight ベンチマーク表示

相変わらず下手くそプレイ。IdentityVみたいにバリバリ走ってしまっています。

 

楽しかったので結構遊んでました。

 

ただこの動画をあげるのに約2時間かかるってのが辛い。

早く回線を見直したいです。