チキン南蛮好きSEのメモ帳

超絶体調弱いSEの日常メモ。主に自作pcやpcのベンチマークを実施中。

Ryzen 5 2400GでCall of duty Black Ops4 ちょっと問題あり

ちょっと記事を書くのが遅れましたが、先週の土日にCall of Duty BlackOps4のオープンベータが来ていました。

先日に次に気になるゲームとして記載していたこともあり、さっそくインストールしました。

 

ryu1y.hateblo.jp

 

結論から言うと動作不安定でした。。。

ゲームは普通に起動し、メニュー画面などもデフォルト設定でも全然かくついたりしませんでした。

しかしマッチングした後、ゲーム読み込みが始まり、いざ開始というところでブルースクリーンが発生しました。

エラー内容はVIDEO_TDR_FAILUREエラー。

グラフィックボードのドライバに問題が発生したときに表示されるようです。

その後、ドライバは最新版にしたのですが改善されず。

あと設定画面で設定を下げたりしましたが、それでも改善されず。

でもたまーにプレイできたりもするんですよね。。

 

最近新しくドライバを入れた記憶もないし。

 

CoD BO4とRyzenの相性が悪かったのかもわからず、オープンベータ期間が終了していまいました。

もう一度ベータ期間が来たら再度起動し、原因調査してみます。