チキン南蛮好きSEのメモ帳

超絶体調弱いSEの日常メモ。主に自作pcやpcのベンチマークを実施中。

初クラウドファンディングでCHUWI hi 9 pro購入

6月初めにタブレットを購入していたのですが、仕事の都合でなかなか更新ができませんでした。

約1カ月経ったので簡単に記録。

hi9 pro

購入したのがこちら。

f:id:ryu1y:20190630103318j:plain

CHUWIのAndroidタブレット、Hi9 Proです。
Makuakeで購入。¥19,800でした。

Amazonとかのほうが安い。

スペック

スペックは下記。

 

CPU:MEDIA TEK X23

ディスプレイサイズ:8.4インチ

ROMメモリ:32GB

RAMメモリ:3GB

バッテリー容量:5000mAh

いざ開封

こんな感じでシンプルな箱に入って送られてきました。

f:id:ryu1y:20190630103754j:plain

横にはスペックが。

f:id:ryu1y:20190630103844j:plain

CPU:MT6797・・・?

さて開けるとChuwiらしい、ダンボール(?)の箱でした。

f:id:ryu1y:20190630104028j:plain

そしてその中にタブレット。久々に新品でガジェットを買ったのでこんなに綺麗なんだ。と少し感動。

f:id:ryu1y:20190630104235j:plain

使ってみて

まず良いところ
  • 液晶が綺麗

f:id:ryu1y:20190630104348j:plain

解像度が2560*1600なので漫画とか読んでも結構画質がいいです。

あとはYoutubeやAbemaTVとかいい感じで使えます。

 

で、ごめんなさい。良いところは今のところこれぐらい

悪いところ
  • バッテリーの持ちが悪い

5000mAhってのが大きいのか小さいのかイマイチわかっていないのですが、1日持ちません。

そして初期設定だと、スリープ状態でもすぐなくなっていきます。

スリープ時はWifi接続しない、位置情報OFFでだいぶマシになりましたが、普段使っているiPhoneXRと全然持ちが違います。

  • ゲームアプリの動作が安定しない

何個か動かしましたが、ゲームはカクカクです。

PUBG Mobileは最低画質にしても若干引っかかります。その間にやられます。

ヴァルキリーアナトミアはたまにアプリ強制終了です。

女神転生D2は、めちゃくちゃ重いです。

まだ音ゲーはしていませんが、おそらく無理かと。

まとめ

言ってしまうと買って後悔。

¥19,800の価値があるかというと若干微妙です。

本、動画用途にしかならないです。

久々にAndroidに戻ってきましたが、また悪い印象を持ってしまいました。。。

設定やアプリ次第ではもう少しまともに使えるのかしら。