チキン南蛮好きSEのメモ帳

超絶体調弱いSEの日常メモ。主に自作pcやpcのベンチマークを実施中。

Ryzen 5 2400Gで Apex Legends プレイできないこともない

Ryzen 5 2400GでApex Legendsをプレイしました。

プレイ動画


Ryzen 5 2400GでApex Legends Benchmark表示

以前にRX470を購入して使える状態にしています。

 

ryu1y.hateblo.jp

 が、今回はあえてRX470は無効化して、Ryzen 5 2400Gのみでプレイしています。

結果

画質は低にしてプレイしましたが、FPSは30以下でした。

プレイできないこともないですが、ところどころカクついています。

FPSで30以下は気になる人には耐えられないのではないかと思います。

RX470有効化した版も録画したのでアップロードが完了したら案内予定です。 

最近思うこと

最近思うのですが、自分のPCのチューニングがイケていないような気がします。

Ryzen 5 2400Gのみでももう少し頑張れるのではと。

メモリの周波数は2800Mhzに変更していますが、イマイチ性能が変わっていないように見えます。

メモリだけではなく、他も変更していく必要があるのでしょうか。

最近ゲームのインストール先はSSDからHDDに変更しているため、そのあたりも影響が出ているのか気になるところです。