チキン南蛮好きSEのメモ帳

超絶体調弱いSEの日常メモ。主に自作pcやpcのベンチマークを実施中。

Ryzen 5 2400Gで World War Zをプレイ

Devil May Cry5に続き、セールでもないのに購入したゲーム、World War Zです。

久しぶりにゲームを予約して購入しました。

他ゲームより安いし、ゾンビゲー大好き、PvPvEがすごい楽しみということもあり購入しました。

昨日からプレイ可能になったわけですが、さっそくフレームレート表示させてプレイしました。

ベンチマーク動画

まずは1080pで画質はLowにした状態。


【WWZ】Ryzen 5 2400GでWorld War Z【Benchmark】

40~60FPSあたりであり全然プレイに問題なしです。PVでもあんなにゾンビが出ており、処理しきれないかと思っていましたが全然問題なしです。

あと画質はLowのまま720pでプレイした動画も。


【WWZ】Ryzen 5 2400GでWorld War Z 720p版【Benchmark】

こちらは70~80FPS出たり。ただやっぱり720pは無いかな。。と。

あとは恒例のRyzen 5 2400G + Radeon RX470です。画質はULTRAに設定。


【WWZ】Ryzen 5 2400G + RX470でWorld War Z Visual Quality:ULTRA【Benchmark】

オープニングで固まったり、ムービー後もしばらくはカクカクになったりでしたが、一度落ち着けば安定して動作します。

 

結構面白いゲームですが、一部の層にしか人気ないのかな?

日本語で出来ないという点でひっかかっている人が多いですね。

日本語が出てくることを期待!